ちょっと待った!大本命の式場のブライダルフェアに行くのは、まだ早い!?

結婚式場を決めたい!まずはブライダルフェアを予約?

現在は日本国内から海外まで、結婚式場を決めるにもたくさんの選択肢があります。「結婚式を挙げたい」と考えた時に、まずはブライダルフェアを予約してみようと思いつく方も多いのではないでしょうか?例えば、自分の理想にあった大本命の結婚式場を見つけた時には、真っ先に行ってみたくなりますよね。

でもその予約ちょっと待って!

ブライダルフェアには、その日のフェアに来てくれた方限定で特典がつくことが多くあります。ただこの特典、その場で成約が決まらないと適用されない…なんてことも多いんです。

もしも最初に大本命の結婚式場のブライダルフェアに行ってしまった場合、その場で成約してしまえばきっと「もっと他の式場も見てみたかった…」という後悔が残ってしまうと思います。もちろん、その場で決定しなかったとしても他の式場のブライダルフェアを見た結果「最初に行った式場に決めよう!」となれば、特典がつかないのはもったいないですよね。

大本命の式場のブライダルフェアは最後に取っておこう

では、どうすればいいか?

まずは、自分の理想に近い式場を複数ピックアップし、自分の中でランキングをつけてみましょう!そして、ランキング1位の式場のブライダルフェアはできるだけ最後に予約するようにしてみましょう。特典という部分でももちろんですが、ブライダルフェアに行くことにも慣れ、その式場が本当に自分たちの理想に合っているか見極めることができると思います。

理想の結婚式への第一歩!妥協せずにふたりでたくさん話し合い、賢くブライダルフェアに参加してみましょう。

ブライダルフェアでは模擬挙式や料理の試食、ドレスの試着などを体験できるので、結婚式のイメージがしやすくなります。カップルだけでなく親子で参加する人も多いです。