初心者でも失敗しない結婚相談所の選び方はこれ!

サービスを見極めることが重要

結婚相談所はいろいろな業者が対応していますよね。ネット形式や仲人形式やパーティー形式などがあります。これらの複合サービスもありますよ。しかし、システムが様々あり値段が異なることが特徴です。入会金や月会費やお見合い料などいろいろな徴収システムがありますし費用も異なります。高額な費用を要求されるケースもありますので、サービスと料金を比較検討して予算内に入っているかや自分の性格にあっているかがポイントです。退会して結婚相談所を転々とすると莫大な費用を伴いますので注意が必要です。事前説明会や体験会などを企画し、検討しやすい環境を作っている結婚相談所もありますよ。両親と参加してじっくりと検討できるイベントもあるのです。

リーズナブルなパーティー形式

最もリーズナブルなのがパーティー形式です。ホテルやイベント会場で開催されており、開催頻度が高いのこと特徴ですよ。男性は5000円程度で女性はさらに安い料金で設定されていますし、1回の飲み会程度の費用でリーズナブルです。年代の制限や職業の制限などいろいろな企画が設定されていますので自分に合った環境が選びやすいです。全員とトークしてフリータイムをへて、相思相愛の意思表示ができれば連絡先を交換してカップル成立です。

確実性の高い仲人形式

人と話すことが苦手であったり、婚活をどうしていいかわからない場合がありますよね。徹底的にサポートしてくれるのが仲人形式で、要望をスタッフにつたえれば最適な相手を紹介してくれますし、お見合い中のフォローも相談や情報交換をしてくれます。両親も入って行うこともできますよ。費用が高いので注意が必要です。

結婚相談所は男女を結びつける優秀なスタッフが居ますから、結婚を望んでいる人にいろいろとアドバイスをしてくれます。