街コンって何をするの?

話題や注目を集めている街コンですが、どのようなシステムか分からず参加を躊躇しているという方も多いですよね。

街コンは、飲食店を貸し切りにして大勢の男女で食事や会話を楽しみながら理想の異性を探す事を目的としています。参加費用は基本的に男性より女性を低く設定している街コンがほとんどですが、男性でも平均5000円程度とリーズナブルな価格となっているんですよ。

街コンの参加人数は多いの?

街コンに参加する際に、最も気になる点が異性の参加人数ですよね。人数が少ないと理想の異性に出会える確率も下がってしまいます。

しかし、小さい規模の街コンでも参加人数が男女合わせて100人以上と多くの方が参加しているので極端に人数が少なくなる事はありません。また、主催側はなるべく男女比を均等にするよう意識しているので偏りがある場合でもどちらかが多少多い程度なんですよ。

本当に理想の異性に出会えるの?

婚活より気軽に参加出来る事で出会える人数が多いという理由から街コンはカップル成就率は高いと言われています。

ペットやアニメといった参加者の趣味が限定されている「趣味コン」や年代限定・職種限定と様々な条件がある街コンも存在しています。趣味や相手に求める条件と出会いを絞った街コンは一般的な街コンよりも理想の条件に合う異性と出会える事で人気も高くなっています。

街コンで安全な出会いは出来る?

街コンでの出会いに不安を感じている方も多いですが、街コンは土日の午後から夕方に開催されているので、帰宅時間が遅くなる事はありません。名札を付ける時も下の名前だけや仮名でもOKな街コンがほとんどなんですよ。万が一、しつこく言い寄られた場合でもスタッフに伝える事で遠ざけたり退場を促して貰えるので安心して出会いを探せます。

居酒屋で開催されている街コン以外に、現在ではサバイバルゲームを組み合わせたサバゲーコン、カラオケボックスで行われるカラオケコン、アニメ好きが集まることを特徴としたアニコンなど多種多様です。