ドレスやベールも大事だけど、ヘッドドレスにもこだわって!

結婚式用のアクセサリーの店で

女性のあこがれと夢の詰まったウエディングドレスですが、ドレスの魅力を最大限引き出すには、ベールや手袋だけではなく、ヘッドドレスにもこだわらなくてはいけません。それぞれの要素が素敵でも、全体的なコーディネートがよくなかったり、式場と相性が良くないと、せっかくの花嫁姿が台無しです。ヘッドドレスなどの結婚式用のアクセサリーはブライダル関連の通販サイトなどで販売されています。最近は結婚式用のアクセサリーの専門店も登場しました。専門店ならではの商品数の多さや、商品のデザインに合わせた素材選びなどが特徴です。ヘッドドレスはティアラや花冠などの定番商品の他、最近ではSNS映えするボンネの注目度も高まっています。

ボンネってどんなものを言うの?

ヘッドドレスとして注目したいのが、ボンネです。カチューシャを小さくして、さらに幅を広くしたようなデザインをしています。素材は布が使われることが多く、真珠などでデコレーションされることが多いようです。ボンネと相性がいいウエディングドレスは、王道タイプやクラシカルなタイプなので、個性派のドレスよりもシンプルな美しさを求めている人にいいでしょう。基本的なデザインは半月型のタイプですが、大きなお花やリボンをあしらったものもあります。半月型のものでも、布ではなく、パールやクリスタルを使った緻密なデザインのボンネもあり、こちらは個性派のドレスとも合わせやすいのが特徴です。布をベースに作られたボンネなら、自作も簡単にできますよ。

天神の結婚式場はとてもアクセスが良好です。そのため、利用しやすいと評判でとてもおすすめの会場になります。